広島市佐伯区五日市南小学校の交差点でダンプカーに小学生が…、男の子は無事?事故の原因や逮捕された運転手は誰?現場動画画像あり

広島市佐伯区五日市南小学校の交差点でダンプカーに小学生が…現場動画画像あり

2019年10月9日、

広島市佐伯区の五日市南小学校の交差点で、横断歩道を渡っていた小学生男の子の自転車をダンプカーがはねた事故が報道されています。

9日午後4時前、広島市佐伯区にある五日市南小学校の北側にある交差点でダンプカーが横断歩道を渡っていた自転車をはねました。この事故で、自転車に乗っていた小学生の男の子が病院に搬送されました。重傷とみられますが、警察によりますと、現場では意識があって会話はできていたということです。警察はダンプカーを運転していた60代の男を過失運転障害の疑いで逮捕していて、事故の原因を調べています。

引用 テレ朝NEWS

男の子は無事?事故の原因や逮捕された運転手は誰?

報道によると、事故にあった小学生の男の子は重症で病院に搬送されているとのこと。

現場では意識があったそうで、その後の容態が心配ですね。。

無事でいらっしゃることをお祈り致します。

 

原因となった運転手は60代の男性で、過失運転傷害との疑いがあるようで逮捕されました。

警察の取り調べによって、もっと明確な原因が判明することでしょう。

 

世間の声

過失運転で子供をはねるなんて信じられない

テレビを付けたら海老園でダンプカーと小学生の事故のニュースが。大した事なければ良いのですが。